1. HOME
  2. ライフスタイル
  3. とうとう老眼鏡のお世話に。。。
ライフスタイル
ブログ とうとう老眼鏡のお世話に。。。

とうとう老眼鏡のお世話に。。。

今年で53歳を迎える管理人のピエールです。1ヶ月ほど前から急に手元が見えなくなるという。いわゆる老眼_| ̄|○

iPhoneの画面がみえないだけでなく、パソコン作業にも影響が出て仕事にならないため、急遽老眼鏡を百均で!ほんとありがたいですね、とりあえず間に合わせには十分でした。なので、職場、自宅、移動のカバン用に3個も買ってしまいました(笑)

ブログ とうとう老眼鏡のお世話に。。。

しかし、こんな急に見えなくなことがあるんですね。ほんとびっくりです。たしかに、これまでも手元は若干見づらいことはありましたが、全く見えないことはなかったですからね。

ただ、いつまでも百均の老眼鏡で済ませるわけにはいかないので、そのうちちゃんとしたものを買わないと。しかし不便なんですよね、普段は近眼でコンタクトレンズにオシャレで伊達メガネをかけているので。。。

遠近両用で近眼用を度なしにしないとな。それと、コンタクトを外したとき用に近眼も補正した普通の遠近両用もいるわけだ。今はコンタクト外してパソコン作業するときなんて、近眼用のメガネをかけてさらに老眼鏡をかけるというコントのような格好になっています(笑)

ネットをいろいろ探すと、今使っている眼鏡のレンズに貼るタイプのものがあるようで、これはいいかも!

ブログ とうとう老眼鏡のお世話に。。。

趣味で写真撮影もしているので、ファインダーを覗くときと、プレビューや設定メニューを見るときいちいちかけたり外したりが面倒なんだけどな。まあ、見えてるだけでありがたいと思わないと。

遠近両用のコンタクトレンズもちょっと考えてみようかな。。。買う前に試し装着できるといいんだけどな。

ブログ とうとう老眼鏡のお世話に。。。

みなさんも油断していると急に老眼になりますからご注意ください。

ちなみに、アイキャッチ画像にしている老眼鏡はCan Doで購入しました。

人気の記事

日本で心のバリアフリーが進まないのはなぜ?
タブレット端末を探して
iPhoneだけで新幹線に乗る
コンタクトレス決済の最新事情
仙台旅行記【前編】
ハッシュタグの最適数とは

ピックアップ



こちらの記事も読まれています